ライフスタイル

自宅ではじめるヨガ 就寝前のおすすめポーズ3選(レッスン動画)

manayoga

講師 –
ヨガインストラクター
池田真銘(いけだ まな)

レッスン1
うつ伏せの鳩のポーズ

就寝前におすすめのヨガその1は「うつ伏せの鳩のポーズ」です。
このポーズは長時間のデスクワークなど固まってしまっている股関節とお尻に効果的です。
動画:0:32〜

レッスン2
うつ伏せのツイストポーズ

就寝前のおすすめポーズその2は「うつ伏せのツイストポーズ」です。
このポーズは、腰回りのリラックス効果、内臓マッサージ効果、背中のリラックス、首回りのストレッチなど主な効果として期待できます。
動画:3:27〜

レッスン3
片足前屈

就寝前のおすすめポーズその3は「片足前屈」です。
このポーズは腰回りから、お尻、太腿の裏側がじんわりじんわり伸びていく感覚を感じながら、全身の力を抜いてリラックスしてみてください。
動画:5:58〜

覚えていると、お気に入りの場所でも



講師:池田真銘

(いけだ まな)

ヨガインストラクター(RYT200)
・京王堀之内駅Ouchicafeにて朝ヨガレッスン
・オンラインヨガレッスン時々開催
・オンラインヨガSOELU


ヨガインストラクター池田まな先生の公式インスタグラムはこちら(外部リンク)


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